2021/04/16
フォローアップカレッジ2021への参加
私たち宅地建物取引業者は「不動産」という商品を取り扱う専門業者として絶えず専門知識を習得する必要があります。このことは消費者の保護に繋がることであり最高の消費者サービスと考えています。
そして、
特に、コロナ禍の昨今においては
不動産業者のコンプライアンスが低下し、より高度な知識が要求される様になってきました。
参加しているフォローアップカレッジ2021のスケジュールは下記の内容で、
までの予定で企画されています。
①法律の「本質」と現場の「応用力」の結合―顧客からのさらなる信頼確保のために-
②令和3年度税制改正のポイント
③媒介契約に関するトラブル
➃地盤と建物基礎
⑤物件調査と消費者目線での重要事項の作り方
⑥境界トラブル事例から学ぶ調査のポイント等々、、、。
また、コロナ禍の下 消費者保護の内容も大変複雑なこととなっています。